みるだけ・ただよのアイデアギフト
お知らせ:月別ギフト情報と共に2004年5月リニューアルオープン!
過去二年間の運営経験から思いついた企画、月別ギフト情報サイト。シンプル+最新情報をお届けすることを目標に、みるだけただよのオンラインショッピング情報サイトはまだまだ続きます!
   ※サーチエンジンなどから月別情報へリンクしていない旧ページへ入られた方、
     恐れ入りますがアイデアギフトのホームページから入り直して下さいませ。
今月の特集 さ〜て何でしょう! 五千円札で買えるギフト − 参考になるかも知れない只代の解説付き 一万円札一枚で買えるギフト − 参考になるかも知れない只代の解説付き 一万円札一枚以上必要なギフト − 参考になるかも知れない只代の解説付き 番外編−お金じゃ買えないギフト − 参考になるかも知れない只代の解説付き
ホーム 五千円札で買えるギフト − 只代の余計な解説無しバージョン 一万円札一枚で買えるギフト − 只代の余計な解説無しバージョン 一万円札一枚以上必要なギフト − 只代の余計な解説無しバージョン 月刊メールマガジン 「見留竹只代の太腕閑古鳥日記」

7月7日、厳正な抽選の結果、当選者は、

大分県の khensonjp 様

に確定いたしました。

賞品のニュージーランド産サフランは、khensonjp様宛に既に発送致しました。

khensonjp様からは、下記のような当選のコメントをいただいております。
私は既婚の男性で会社員ですが、主夫でもあります。
ですので、ありがたく料理に使わせていただきたいと思います。
サフランって、スーパーで買おうと思うと、少ししか入っていないのに、結構高いんですよね!

只代:そうなんです。サフランて、結構高いんですよね。是非、是非、このサフランを使って、料理に腕を振るって下さいませ。

ご応募下さった皆様、ありがとうございました。また、当サイトやニュージーランド製品について、貴重なご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございました。
今後のサイト運営の参考にさせていただきます。 只代

今後、ニュージーランド製品を少しずつご紹介することにした前祝い企画

抽選一名様にプレゼント第二弾の賞品は…

ニュージーランドからお届けする、
ニュージーランド産 極上「サフラン」

応募方法詳細へ

ニュージーランド産 エイトムーン サフランEight Moon Saffron(エイトムーン サフラン)
ニュージーランド産


国際市場向けにパッケージを作っている為、カタカナで「サフラン」とか書いてありますが、正真正銘、ニュージーランドのオクク(カンタベリー地方北部)産です。
この希少価値の高いスパイスとして知られるサフランについて耳にしたオーナーが、ニュージーランドで初めて、商業用に栽培を始めたというエイトムーン サフラン。「初めて植付けをした8年前の8月8日の午前8時に新月を見たから…」なんていう浪漫を感じるネーミングのこのサフランを使えば、料理の味が一味も二味も変わること間違いなし。
グルメ雑誌の賞を受賞したこともあるし、その素晴らしい香り、新鮮さ、色のハーモニーが作り出す味わいは、プロのシェフたちの間でも絶賛されています。
今では、スパイスとしてのサフランだけではなく、同じブランドのサフランオイルや、下記でもご紹介しているサフランハニーなども作られています。


なっ、なんで「サフラン」なの?と思っていらっしゃる方も多いかと思います。

今回、只代が自腹を切ってお送りするプレゼント企画。メールマガジン「太腕閑古鳥日記」を読んで下さっている読者の方はご存知かと思いますが、このオンラインショップを始めてから、来月で早一年。でも、自己満足以外に、実収益は得ていないという状況。ということで、賞品の値段以上に送料が掛かってしまうような重いものは諦め、エアメールでも簡単に送れるものは〜〜〜と探していたら、この「サフランに辿り着いたんです。

でも、そんじょそこらの「サフラン」じゃないですよ。只代が暮らすクライストチャーチにある、地元カンタベリー地方の品物を集めたお店CanterburyFareの店員さんも一押しする品で、ニュージーランドの新聞でも紹介され、レストランでも使われているし、サフランを使ったニュージーランドの料理レシピには、「エイトムーン」というこのサフランのブランド名まで記してあります。

「ほっ、欲しい」と思われた方、第一弾の時と同じように、ちょこっとアンケートにご協力下さい。

今後、ニュージーランドのお薦めギフトも、日本の皆さんに購入していただけるように、当サイト内でご紹介していくつもりです。その際の参考にさせていただきますので、CanterburyFareさんの店内で取り扱っていらっしゃる下記商品(このページ下の商品一覧)から、ギフトやお土産としてもらってみたいもの、自分自身で買ってもいいかなぁと思うものを選んで下さい。(複数選択していただいても可です。)

さぁ、サフランライス、サフランブレッド…とニュージーランド産のサフランを使った料理が楽しめるかも知れないという、今回のプレゼント賞品、 「ニュージーランド産サフラン」が欲しい!っという方は、以下の要領で、どしどしご応募下さい。

応募方法は、件名を「ニュージーランド産サフラン希望」として、下記の項目を明記したEメールをtadayo@nademoya.bizまでお送りいただくだけです。
  1. お名前(ペンネーム可)


  2. 連絡先メールアドレス(当選時に連絡することが可能なメールアドレス)


  3. 下記(ページの下)の商品の中で、誰かからプレゼントされてみたい、お土産にもらってみたい、自分で買ってみたいという商品名(複数選んでも可)


  4. 3の商品を選んだ理由(この項目は任意ですので、選んだ理由を教えてあげてもいいよぉ〜という方のみ記入していただければ結構です。)


  5. 見留竹只代のアイデアギフトに関するご意見・ご質問など(この項目は任意です。記入の有無や、記入していただいた内容が、抽選結果に影響することはありません。)
  • 7月6日(日)の24:00までの受付とし、当選者の発表は翌7月7日中に行います。
  • お送りいただいたご意見は、CanterburyFareさんにご報告すると共に、今後、ニュージーランドの製品を紹介させていただく際の参考資料とさせていただきます。予めご了承下さい。
  • 当選者の方には、送付先住所などの詳細をお伺いしますが、その他の方のEメール等の個人データは、抽選終了後、破棄させていただきます。
ご不明な点等ございましたら、只代までEメールにてお問合せ下さい。

ニュージーランドでは新婚さんへのギフトにするらしい 蜂蜜より甘い ハネムーンドリンク
蜂蜜より甘い
ハネムーンドリンク
50ml アルコール度 13.5

店頭価格 NZ$4
カンタベリー地方のワインに関する本
カンタベリー地方の
ワインに関する本

店頭価格 NZ$39.95
18世紀のレシピを忠実に再現したソース ハムやポーク、鹿肉などに
18世紀のレシピで
作ったソース
ハムやポーク、鹿肉に
200g

店頭価格 NZ$8.95

ウォールナッツオイル
ウォールナッツ
オイル
250ml

店頭価格 NZ$26.50


エイトムーン サフランハニー
サフランハニー
250g

店頭価格 NZ$11
西洋わさび
西洋わさび
270g

店頭価格 NZ$18
西洋わさびとアプリコット味のマスタード
西洋わさびと
アプリコット味の
マスタード
270g

店頭価格 NZ$15

オリーブ オイルギフトセット大
オリーブオイル 200ml
ギフトセット大

店頭価格 NZ$44
オリーブオイル ギフトセット小
オリーブオイル 50ml
ギフトセット小

店頭価格 NZ$15
オリーブオイルの石鹸
オリーブオイルの石鹸

店頭価格 NZ$8

クライストチャーチを拠点にしているデスパのチョコレート
デスパのチョコレート4コ入り

店頭価格 NZ$6
カンタベリーのシンガーソングライター 地元ミュージシャンのCD
地元ミュージシャンのCD

店頭価格 NZ$34

ページトップへ

Na-Demo-Ya Japanese/English Web Specialists    P.O.Box 13601 Christchurch, New Zealand
Web Site: http://www.nademoya.biz   Email: info@nademoya.biz
Web Site Plan and Design ©2002-5 Naoe@Na-Demo-Ya
ご利用上のお願い プライバシーポリシー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送